健康と美容のこと備忘録

忘れないように記録

肌のためのサプリ選び

肌のハリが気になるようになったら、コラーゲンやエラスチンが配合されているサプリの摂取が良いです。
年齢と共にお肌のコラーゲンは張りを無くします。
硬くて重くなってしまい、ほうれい線ができるようになるのです。
さらに、肌のハリには肌の水分量も重要なので、一緒にヒアルロン酸という成分も摂るように心掛けましょう。

サプリメントには、一緒に飲んではいけないものもありますがご存知ですか?
ひとつ挙げてみますと、ビタミン系、または、コエンザイムQ10といった成分はキチンキトサンという栄養素と飲み合わせが良くありません。
キチンキトサンには、ビタミン類のサプリメントコエンザイムQ10の体内吸収を阻害する成分ですから、これを一緒に飲んでしまうとせっかくの栄養素が吸収されなくなります。
一緒に飲まないようにして下さい。

★ネットで話題のサプリメント

えごまの恵みの通販方法

グッドナイト27000の口コミについて

フィールを通販で買うなら

黒しょうが+5つの黒スリムは通販での販売です

ビルベリー・プレミアムについて


何種類ものサプリメントを摂取している方は、同時に飲んでいたり、さらに薬まで一緒にして飲む人がいるようですが、サプリには飲み合わせがあるのをご存じですか?
一緒に摂ることでより効果が高まる栄養素もあるのですが、悪い飲み合わせだと摂取した栄養成分が吸収されない場合もあるので、説明文書をきちんと読んで摂取するように注意しましょう。

どんなに高品質のサプリメントだとしても、お茶やコーヒー、紅茶など、カフェインやタンニンが入っているもので飲むことはダメです。
そうしていた場合は今からでもやめてください。
カフェインやタンニンには、栄養成分の吸収しにくくする事があります。
せっかくサプリメントを摂取したとしても体内で吸収ができなければ効果が期待できません。
サプリを飲む際には水やぬるま湯で摂取して下さい。

ネットショップでサプリを購入する時に、そのサプリメントを飲めば○○病の人に効くというような事が記載されているものは安易に信じてはいけません。
サプリメントは薬ではありません。
治療効果があるような文言は、サプリの場合は記載してはいけない決まりになっているのです。
平然とそのような事が記載されているサプリメントは注意が必要です。
また、ネット通販でサプリメントを買うときは販売しているページに、原材料が掲載されていない通販ショップで購入するのはやめた方が良いでしょう。