健康と美容のこと備忘録

忘れないように記録

便秘を本気で治す

どうして私が便秘になったのかというと、運動不足にあるのだと思います。
出かける時もだいたいは車なので、歩く事もほとんどないのです。
ワンちゃんがいたら散歩に出かけたりするので違うのでしょうね。
散歩も記憶にないくらい全然行っていません。
そのせいで便秘なのではないかと思っているんです。

今日からウォーキングを始めることにします。
どうか便秘が治りますように…
あと、便秘に効くのは、水分を多めにとるとか、食物繊維や乳酸菌が豊富な発酵食品が良いといわれているので、これも気をつけてみよう。

腸内の環境をよくするために、ヨーグルトを食べていますが、
乳酸菌のサプリメントも良さそうです。

何かないかな~と思って探していたら、ビフィズス菌入りの青汁なんてあるんですね。
里の青汁≪ビフィズス菌配合≫

青汁は野菜不足の解消にもなるから一挙両得かも。

それから、こういうサプリも。

ヴェーネデトシア≪便秘対策サプリメント≫

とにかく溜まり過ぎないようにして、苦しくならないように気をつけます。
固くなって詰まったら、とんでもない事になりますからね。
水分と食物繊維、乳酸菌を多めに摂りながら様子をみてみます。